新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月27日 18時29分 UPDATE

電車の先頭に雪だるまの装飾 南海電鉄の駅員の遊び心、Twitter民をほっこりさせる

駅員さんが先頭車両の前で何かやっていると思ったら――。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 大寒波により各所が雪に見舞われた西日本。南海電鉄の駅員が車両に雪だるまの飾り付けを作っている写真が、Twitterで「かわいい」「ほっこりする」と人気を集めています。この遊び心には確かに心が和まされる!

南海電鉄南海電鉄 車両に何かしているなーと思ったら、雪だるま!(写真提供:@masaki_nktさん)

 写真は、大阪と高野山を結ぶ南海高野線のある駅で一般ユーザーが撮影したもの。雪化粧のホーム、停車している「特急こうや」の前で男性駅員2人が何かをしているのを見つけたところ、車両の先頭に小さな雪だるまを作って載せていたそうです。車両に2つちょこんと並んでいる様子がかわいければ、大人2人が和気あいあいと「こうや」に雪の装飾を施している姿からユーモアが伝わってきます。

南海電鉄 雪だるまはほかの車両にも!

南海電鉄 ってホームにもある! きゅん……!

 雪だるまの写真は1日で約1万7000回リツイートされるなど話題に。「すっごいかわいいサービス」「社員さんの遊び心にほっこりしました(^w^)/」とリプライが寄せられ、多くのTwitterユーザーの心をあたためていました。なお、投稿者によると、冬場の山奥の駅にこうして駅員が配置されていることや、発車前にガラスクリーナーで窓をきれいにするなど安全運行の勤めもしっかり欠かさなかい姿にも感動を受けたそうです。駅員さん、遊び心とお勤めご苦労さまです!

南海電鉄 「こうや」もかわいくしてもらってよかったね!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事