新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月27日 19時00分 UPDATE

「タニタ食堂」向こう3年以内に全都道府県出店へ 2018年度には全国60店展開目指す

近所にタニタ食堂ができるかも!

[福山忠秀,ねとらぼ]

 タニタは1月26日、同社の社員食堂のコンセプトを忠実に再現したメニューを日替わりで提供する「タニタ食堂」を全国展開すると発表しました



 タニタ食堂はこれまでにも、直営やフランチャイズのほか、業務委託、メニュー提供といった形で全国に21店舗を展開。さらに今後、向こう3年以内に全都道府県に1店舗ずつ出店し、2018年度には全国で60店の展開を目指すとのこと。

 今回この出店スピードをさらに向上させるため、新たに本事業の業務委託先として給食事業を展開する株式会社レパスト(東京都中央区)と提携するとともに、他の給食事業会社との連携も推進していくとのことです。

 これまで、近くにタニタ食堂がなく立ち寄ることができなかった方も、管理栄養士の監修に基づくヘルシーなメニューを楽しめるかもしません。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事