アニメ「この美術部には問題がある!」キャスト第1弾発表 小澤亜李さんらがコメント

小澤亜李さん、小林裕介さん、上坂すみれさんとキャストに死角ナシ! 放送はいつ?

» 2016年01月28日 15時30分 公開
[はためく惑星ねとらぼ]

 テレビアニメ化が決定している「この美術部には問題がある!」の特設サイトで、アニメのキャスト第1弾とキャラクター設定イラストが公開されました。宇佐美みずき役が小澤亜李さん、内巻すばる役が小林裕介さん、コレット役が上坂すみれさんとなっています。

この美術部には問題がある! 「この美術部には問題がある!」イメージイラスト (C)いみぎむる

 「この美術部には問題がある!」は、いみぎむるさんが「電撃マオウ」(KADOKAWA アスキー・メディアワークス)で連載中のマンガ作品。とある中学校の美術部を舞台に、絵の才能に恵まれながらも「二次元嫁」を描くことにしか興味がない男子部員・内巻すばると、まじめな美術部を目指しながらも内巻のことが気になっている女子部員・宇佐美みずきの2人を中心としたドタバタ青春コメディとなっています。

「この美術部には問題がある!」5巻 コミックスは既刊5巻

 今回発表されたキャストの3人はそれぞれ次のようにコメントを寄せています。

宇佐美みずき 宇佐美みずき(CV:小澤亜李)

原作を読ませていただいたのですが、登場する女の子がみんなかわいくて! オーディションのときからすごくすごく関わりたかった作品なので、今回、みずきで関わらせていただくことができて本当にうれしかったです。不器用だけど乙女なみずきの恋心をしっかり演じられるように頑張ります。収録がすごく楽しみです!!!(小澤亜李さん)

内巻すばる 内巻すばる(CV:小林裕介)

この度、内巻すばるを演じさせていただくことになりました! 彼の生き甲斐は最高の二次元嫁を自分の手で描くことであり、三次元の女の子には興味なし! でも人間嫌いというわけじゃなく、むしろコミュニケーション力は高め。それゆえ何の気なしに部の子をドギマギさせてしまう様は見ていて何ともむず痒いです(笑)。何次元に対しても無垢な表情を見せるすばるを楽しく演じていきたいです☆放送をお楽しみに!(小林裕介さん)

コレット コレット(CV:上坂すみれ)

絵のタッチがとにかくかわいらしく、読み進めるうちに「こんな美術部に入ってみたい……」と妄想すること請け合いですよ。コレットのキュートな暴れん坊っぷりをアニメで演じさせていただけるのがとても楽しみです!(上坂すみれさん)

 3月13日に開催される「電撃コミック祭2016」では、今回発表されたキャスト3人が出演するトークイベントと、いみぎむるさんのサイン会が予定されています。

電撃コミック祭 3月13日秋葉原で開催
(C)2016 いみぎむる/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/この美製作委員会


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」