ニュース
» 2016年01月28日 16時14分 UPDATE

これは人とGoogleの戦いか 「Google検索に適当な文章を打ち込んでヒット数を限りなく1に近づけるゲーム」が意外と難しい

俺の単語がこんなに意味不明なわけがない。

[高塔,ねとらぼ]

 Googleを使ったこんな遊びがTwitterで話題になっています。遊び方はとてもシンプル! Google検索に思い付いた単語や文章を入れ、検索ヒット数を限りなく「1件」に近づけるというもの。ただし「0件」はアウトです。



 これだけ聞くと簡単そうですが、どうやらWeb上に存在する膨大なワードから検索数「1件」を見つけ出すのはなかなか難しいようです。筆者も15分ほど頑張ってみましたが、ついに「1件」にはたどり着けず……。


画像 「ロンドンブーツとパンタロンを粋に着こなす今どきのオシャレな装い百選」――これでも35件だと……!

 しかし、Twitterではその後、続々と検索数「1件」を見つけ出すことに成功した人が現れていました。







 報告を見ると、「卒塔婆とチュロスを両手に持つ殺人鬼」「木魚の叩き方講座(14)Cコードの抑え方」などシュールなものから、なんと「ソミナロ」というたった4文字で見事「1件」にたどり着いた人も。ソミナロとは一体……。

 仕事や勉強の合間など、頭のウォームアップ代わりに挑戦してみるのはいかがでしょうか。


(高塔)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー