新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月28日 16時48分 UPDATE

立川シネマシティで「ガルパン」上映中に音声が途切れ上映中止、返金対応に スピーカーに白旗が上がる

返金を受け取らないガルパン紳士もいたもよう。

[コンタケ,ねとらぼ]

 立川シネマシティ(東京都立川市)にて、「ガールズ&パンツァー 劇場版」の上映中にスピーカーの故障が発生し音声が断絶。来場者へ返金するトラブルが発生し、15時20分から上映予定だった「スター・ウォーズ」の上映も中止となりました。


告知 公式サイトでの告知


極上爆音 同じく極上爆音で上映予定だった「スター・ウォーズ」も中止に







 この件についてシネマシティに問い合わせたところ、故障の原因は現段階では不明とのこと。業者を呼び、修理してもらうそうです。このようなトラブルは過去にもあり、今回で2回目とのことでした。

 また、18時15分から上映予定の「ガルパン」は、現在上映できるか未定。トラブルが発生した「シネマ・ツー a studio」で上映される作品を鑑賞予定の方は、事前に公式サイトなどで情報を確認するようにしてください。



 立川シネマシティといえば、音声にこだわった「極上爆音」を上映していることで知られています。そのためコアな「ガルパン」ファンが集まっていたのか、現場からはトラブルを楽しむガルパンおじさんたちの声がTwitterなどに寄せられていました。













 中には、「面白かったから」と言って返金を受け取らずに帰っていった人がいたという報告も。ガルパンおじさんじゃなくてガルパン紳士だ! こんな紳士を産んでしまうほど、ガルパンはいいぞ。





※17時25分追記 公式より18時15分の「ガルパン」を上映する告知がなされました。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー