新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月28日 22時25分 UPDATE

「コピースロット」を使えばあなたも3秒でコピーライターになれる

いいコピーがつくれないコピーライターさん必見。

[渡邊志門,ねとらぼ]

 1月28日、コピーライターがコピーを3秒でつくれるWebコンテンツ「コピースロット」をリリースしました。「コピーライターの日」を記念したもので、これを受けてTwitterでは「#コピースロット」がトレンド入りするなど、大きな賑わいをみせています。

コピースロットコピースロット

 コピースロットはクリックするだけで簡単にコピーを作ることができるWebコンテンツ。合計で5万パターン以上のフレーズが登録されており、3つのブロックに分けられたスロットをそれぞれクリックすることによって、コピーを簡単に作ることができます。

 また、3つのスロットが確定した時点でSNSへの投稿ボタンが登場するので、そのコピーをTwitterとFacebookに投稿することも可能。よくできたコピーやちょっと謎のコピーまで、多くのユーザーが自分の作ったコピーをシェアしています。なお、コンテンツの公開は「株式会社コピーライターが破産するまで」とのこと。

コピースロット ネットにあふれる3秒でつくられたコピーたち

 開発者の長谷川哲士氏は島根県出身で、リクルートに入社しフリーランス、面白法人カヤックコピー部を経てコピーライター代表に。フォロワー13万人の「コピーライッター コピーライター bot」中の人でもあります。

渡邊志門

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事