新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月29日 20時30分 UPDATE

アプリ「卒論 ゲスの極みと恋する乙女の恋愛物語」がストアから消滅

開発元と指摘された会社には見解を問い合わせ中。

[ねとらぼ]

 芸能人の不倫騒動をモチーフにしたアプリ「卒論 ゲスの極みと恋するオトメの恋愛物語」がリリースされ、29日に配信停止となった。理由は不明。

卒論 ゲスの極みと恋するオトメの恋愛物語 「卒論 ゲスの極みと恋するオトメの恋愛物語」(画像はGoogleのキャッシュより)

 同アプリは、タレントのベッキーさんと川谷絵音さん(ゲスの極み乙女)を連想させるイラストなどを使用。対象者を「恋愛がしたい人」「ポジティブな人」「週刊誌を定期的に購入しちゃう人」とし1月下旬にリリースされたが、29日20時時点で、iOS版Android版ともにアクセスできなくなっている。


 ストアに記されていた開発・販売元は「mitsumasa kubota」。しかし、アプリメーカーのITIが関わっているのではないかとの指摘がネット上であり、スキャンダルに便乗した手法などに批判の声があがっていた。

 ねとらぼ編集部が同社に電話取材したところ、作ったかどうか回答はもらえなかったものの、一方で明確な「否定」もされなかった。現在、ITIには追加で見解を問い合わせ中。

参考:ゲスな卒論アプリが登場!一体どこが作ってるのか調べてみた。なかなかなことになっていた。(Mokosoft開発者ブログ)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事