新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月30日 19時06分 UPDATE

萌えキャラにもなった台湾次期総統・蔡英文さんが台北の同人誌即売会に来臨 艦これ「霧島!」と呼ばれ歓迎される

もう霧島にしか見えない。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 台湾の次期総統に当選した蔡英文さんが、1月30日に台北で行われた同人誌即売会「fancy frontier」に現れました。蔡英文さん自身もFacebookで会場を訪れたことを報告しています。

蔡英文さんFacebookページ
蔡英文さん同人誌即売会を訪問
蔡英文さん同人誌即売会で歓談 上記の画像は蔡英文さんFacebookより

 蔡英文さんといえば、選挙キャンペーンで自身を猫耳の萌えキャラにした「3D小英」を使用したことが記憶に新しいところ。さらに、その「3D小英」が、艦これ(艦隊これくしょん)の「霧島」に似ていると話題になり、選挙事務所に霧島のねんどろいどが寄贈されるという謎の展開もありました。

「自由時報」蔡英文さん記事 台湾メディアが報じた蔡英文さんの霧島コラ(画像は自由時報サイトより)

 霧島の一件は蔡次期総統もご存じのようで、今回、即売会会場で一部の観客から「霧島!」と呼ばれたことについて、「今はその意味を知ってますよ」とFacebookで語っています。

 蔡英文さんの来場には居合わせた参加者も大興奮。日本からの参加した人々もその様子をツイートしています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

コミック アース・スター×ねとらぼ:「四十七大戦」出張連載


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー