新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月30日 21時21分 UPDATE

アイマスの女装アイドル・水嶋咲の声優を“女装男子声優”が担当決定! 「ぴったりすぎ」「かわいい」 だが男だ

アイマススタッフの声優発掘力には脱帽。

[結城くすり,ねとらぼ]

 ソーシャルゲーム「アイドルマスターSideM」に登場する“女装男子アイドル”水嶋咲の担当声優が、小林大紀さんに決定しました。小林さんは中性的な声優として活躍しており、Twitterに女装写真をアップしたり、女性のような声を使いこなし中性的なキャラクターを演じたりするなど、まさに筋金入りの女装男子です。なんてぴったり過ぎる配役!

「アイドルマスターSideM」に登場する“女装アイドル”水嶋咲 女装アイドル・水嶋咲(画像はGoogle画像検索より)

 この発表とともに小林さんに注目が集まり、その女装姿のクオリティの高さから「男性声優さんの声も女の子みたいにかわいい」「まさかのガチ女装声優(しかもかわいい)はどう転んでも文句のつけようがない」「咲ちゃんの声優は咲ちゃんでした」など絶賛の声があふれました。だが男だ。

女装男子声優の小林大紀さん 小林大紀さん(画像は小林さんのTwitterより)
女装男子声優の小林大紀さんが自撮りする姿 なぜ太ももがきれいなのか(画像は小林さんのTwitterより)

 小林さんはその女装姿だけでなく声もかわいいと評判で、ゲームをプレイして咲の声を聞いたファンからは「男なのに声がかわいい」と賞賛の声も。現在放送中のアニメ「霊剣山 星屑たちの宴」でも“女の子のような見た目の男の子”という設定のキャラクターである王忠を中性的な声で演じています。なんだこの新しい扉は……。

 また、「小林さんは咲というキャラクターを理解している」という評価も多く見られ、それも絶賛を受けているの大きな理由なようです。咲を語る上で重要なポイントである「かわいくなりたいのではなく、自分らしくありたい」という考え方を大切にしながら演じているとのことで、ファンからは絶賛を通り越して「感謝」の声すらあふれています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー