新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月01日 17時50分 UPDATE

小池一夫提督(79)、艦これの件で家族と中学生みたいなケンカをする

もうすぐ80歳。しかし気分は中学生。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 小池提督こと、劇画原作者の小池一夫せンせいが、DMMのブラウザゲーム「艦これ」(艦隊これくしょん)をプレイ中であることは既にお伝えしてきましたが(関連記事)、最新のツイートによると、ひさびさにプレイしようとしたら、以前にゲームを終えたときと「戦況」が変わっていて、家族が勝手にプレイしたのでは……とケンカになったとのこと。

 小池提督は「朝から家人と『僕のゲームに触るな!』みたいな、中学生とお母さンみたいなケンカしてる。79才なのに…、もうすぐ80才なのに…」とツイートしています。

小池一夫さンのツイート 僕のゲームに触るな!(*79歳です)

 その後、「でも、ツンデレ叢雲vsどS家人のやりとりは見て見たかった気もする」とも。どS家人さんは「どうして撃破できないのよーッ!」とおっしゃっていたのかもと、妄想が膨らみます。

駆逐艦叢雲 駆逐艦叢雲(画像は艦隊これくしょんゲーム内画面より)

 このある意味ほほえましい家族の光景に対し、ネットでは「かわいい」との声多数。これからも小池提督の活躍を見守っていきたいところです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事