ねとらぼ
2016/02/02 17:48(公開)

ハッカー大会にCharlotteの友利奈緒コスプレ4人組が出場 文部科学大臣賞を受賞するなど“能力者”ぶりを見せつける

すべてが奈緒になる。

 ハッキングの腕を競うコンテスト「SECCON 2015 決勝大会」が、東京電機大学東京千住キャンパス(足立区)で1月30〜31日の2日間にわたって開催されました。4人1チームで戦うこの大会に、男の「友利奈緒」(ともりなお)が4人出場したと話題になっています。


友利奈緒

友利奈緒(画像は公式サイトより)


 友利奈緒は、テレビアニメ「Charlotte」のヒロイン。星ノ海学園の生徒会長を努めており、任意の1人から姿を消せるという“能力”の所持者です。

 お前は一体何を言っているんだと言われてしまいそうですが、つまり男性4人で「友利奈緒」のコスプレをして出場したチームがいたというわけです。チーム名は「TomoriNao」で、出場者の登録名は「TomoriNao」「TomoriNao」「TomoriNao」「TomoriNao」。恐ろしいほどの「友利奈緒」推しです。誰が誰だよ。


友利奈緒4人



弁当を食べる友利奈緒4人



奥の方に異質な一角が



禅問答ような何か



やめて差し上げて


 ハッキングの大会に現れた4人の友利奈緒に、ネット上は騒然。現場からの実況は大いに盛り上がりました。ちなみに客席も別の友利奈緒がおり、正確には全部で5人となります。すべてが奈緒になる。


増えた



比率で表してはイケナイ



ハッキングとセキュリティーの大会です



もはや会場中から注目の的



TOMORINAO JAPAN



手前の人笑ってません?


 一体なぜハッキングの大会で、友利奈緒複数なのか。友利奈緒はハッキング能力者でも、分身能力者でもありません。姿を消せる能力者なのに、逆にビックリするぐらい目立っています。あまりの目立ちっぷりに実況は加速を続け、ついに「シャーロット」の美術監督である東地和生さんが、TOKYO MXの報じた「SECCON」の映像に友利奈緒を発見。自身のTwitterで「おい!手前のチームっ!」とツッコミを入れていました。


見つかりました


 しかもこの友利チーム、見た目のパフォーマンスだけでなく実力もかなりもの。最終結果は18チーム中7位と健闘を見せ、全チーム中唯一サーバー3への侵入に成功したことが評価され文部科学大臣賞を受賞しました。ハッキング大会で全員同じ女装コスプレして文部科学大臣から表彰されるとかロック……いや、ポストロックすぎます。


これが全チーム中唯一のサーバー3攻略となりました



7位でフィニッシュ


引くなっ!


すごい絵だ……



OVA版の追加シナリオかな


 こうして、あまりも斬新、そして強烈な友利奈緒たちの戦いは、幕を閉じたのでありました。おめでとう友利奈緒、ありがとう友利奈緒。我々は、あなたたちの活躍を忘れない。Twitter検索の「SECCON」のサジェストが、友利奈緒だらけになるほどに。


サジェスト
なんのイベントだ


乙坂有宇くんとお幸せに


※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.