新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月03日 10時00分 UPDATE

その組み合わせはズルい バナナに入ったにゃんこ「ばなにゃ」がアニメ化決定

バナナ+にゃんこ=かわいい!!

[はためく惑星,ねとらぼ]

 バナナの中にひそむ不思議なにゃんこのキャラクター「ばなにゃ」のアニメ化が決定。合わせてアニメ公式サイトがオープンしました。

TVアニメ「ばなにゃ」 バナナ+にゃんこ、その発想はなかった

 2015年3月に誕生した「ばなにゃ」は、本物のバナナにまぎれて暮らし、人のいない時にこっそり遊んだり、いたずらしたりするネコのキャラクター。羽田空港キャラクターショップではマスコット商品が即完売するほどの人気なのだとか。ちなみに、企画開発者が仕事の合間に好きなバナナを食べていて思い付いたキャラクターなのだそうです。

ばなにゃ ばなにゃ
とらばなにゃ とらばなにゃ
さばとらばなにゃ さばとらばなにゃ

けながばなにゃ けながばなにゃ
くろばなにゃ くろばなにゃ
ばなにゃ子 ばなにゃ子


 さらに、「ばなにゃ」人気を拡大するべくクラウドファンディングの実施も決定。3000円〜10万円の出資額に応じて限定グッズがもらえたり、アニメEDクレジットに名前を掲載できたり、EDクレジット後に家族写真と猫の写真を掲載できたりといった特典が用意されています。

 「ばなにゃ」を生んだ「クーリア」は、「しずくちゃん」「おじぱん」などで知られるファンシー文具メーカー。クーリア原作のキャラクター「しずくちゃん」は、2006年〜2013年に3期にわたって放送された人気アニメだったこともあり、今回の「ばなにゃ」にも注目が集まりそうです。アニメーション製作はトムス・エンタテインメントが担当。放送局や放送時期、時間帯、クラウドファンディングなどの情報はアニメ公式サイトや、アニメ公式Twitter(@bananya_anime)で随時発信していくそうです。

(C) ばなにゃぱーとにゃ〜ず


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事