新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月03日 09時00分 UPDATE

ミニ四駆好きな大人の交流の場を! コース常設の「ミニ四駆カフェ」クラウドファンディングで支援を募集中

ミニ四駆のコースを常設したカフェがオープン!

[今藤祐馬,ねとらぼ]

 ミニ四駆が好きな大人向けの交流の場「ミニ四駆Cafeドラゴンバック」が4月に神奈川県相模原市にオープンします。現在、クラウドファンディングサイト「READYFOR」で支援を募っています。


ミニ四駆支援ページ ファンディングサイト「READYFOR」内プロジェクトページ

 ミニ四駆のコースを常設したカフェとして開店し、公式大会に出られる店舗大会も開催していくそうです。支援を募っているHobby’sの代表・杉山沙織さんは、子どものころの思い出とロマンを思い出し、大人が子どもの頃に戻れる場所を提供するためにこのプロジェクトを開始したとしています。


ミニ四駆コース コースは月2回の変更とともに、タイムアタックもできるような準備を整えるようです

 クラウドファンディングで集められた資金はカフェ店内改装費用・ミニ四駆コースの購入費用にあてられるそう。子どものころミニ四駆を遊んだ大人だけでなく、今まで気になっていたけれど手が出せずにいた、という人でも入れるように工具の無料貸し出し、充電用サービス電源も提供する予定です。


ミニ四駆カフェ立地 駅から徒歩1分ほどで行ける場所に開店予定。アクセスも良さそう

 店舗の場所は相模原市南区東林間の、駅から徒歩1分ほどで行ける立地。「仕事帰りに気軽に立ち寄れる場所にしたい」「ミニ四駆をもっと多くの人に知ってほしい」との思いからこの駅から近い場所を選んだとのこと。ちょうどブームの中間に生まれた筆者ですが、大人も熱中するミニ四駆、かなり気になります。


(今藤祐馬)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事