新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月03日 15時12分 UPDATE

なかよしの付録「本格まんが家セット」がすごい デリーター提供のスクリーントーンが付録ってあたり本格派

郵送してくれたイラストを全員添削してアドバイスしますだってええええ!

[ねとらぼ]

 あの「まんが家セット」がパワーアップして帰ってきた。2月3日発売の「なかよし」(講談社)3月号に付録として「本格まんが家セット」がついてくる。

本格まんが家セット 実物がこちら

 セットの中身をざっと紹介すると、基本のトーンから少女漫画のキラキラ効果トーン、花柄・ドット柄、教室や青空などの背景トーンなどプロの漫画家も使っているデリーター提供のトーン柄24種10枚の「ビッグスクリーントーン」が封入。「コミックペン」や、遠山えま・美麻りん・山田デイジー先生の「なぞるだけプロ原稿」、なかよし原稿用紙、4コマ原稿用紙、友達の顔が可愛く描ける「にがおえメーカー」も付属する。

本格まんが家セット なかよし3月号

 また、「全員てんさくハガキ」にイラストを描いて送ると全員分を添削して、診断&アドバイスを返してくれるとのこと。これはありがたい。同時にイラストドリームコンテストも開催する。アドバイスといえば、「プロまんが家ブック」でなかよしの先生たちによるマンガやイラストの書き方のコツやトーンの使い方などを紹介している。

 ちなみにさらに豪華らしい「まんが家セットDX版」が必ずもらえる連続購入キャンペーンも開催。3月〜5月号の「なかよし」を連続購入すると申し込める。ふろくで複製原画や、実際の執筆で使われている編集部特製原稿用紙などが入手できる。

本格まんが家セット なかよし3月号

本格まんが家セット なかよし3月号

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事