新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月03日 20時36分 UPDATE

安心してください、肌色ですよ 「とにかく明るい安村」のわりとギリギリっぽいキーボードアプリ登場

電車の中では安心して使えなさそう!

[モトタキ,ねとらぼ]

 「安心してください、穿いてますよ」が2015年流行語大賞トップ10に選ばれた、お笑い芸人の「とにかく明るい安村」さん。パンツ一丁できわどいポーズを取ることでおなじみの彼が、キーボードアプリとコラボしました。

 その名も「やすむらキーボード 〜さわりたくなるキーボード 第1弾〜」。iOS対応の有料アプリで、キーボードに設定するだけで安村さんがiPhoneのキー入力欄で暴れ回ります。価格は120円。


画像 さわりたくなるキーボード」シリーズの第1弾として登場

 アプリを購入したら、【設定】の【一般】→【キーボード】→【新しいキーボードを追加】から「やすむら」を設定して「フルアクセス」を許可するだけ。あとはキーボードの地球儀アイコンから「やすむら」を選べば、安村さんがキーボードの中で動きはじめます。キー入力のたびにあの効果音「HEY!」が流れ、確定や改行をすれば「安心してください、穿いてますよ」と安村さんが語りかけてきます。


画像画像 設定方法はアプリ内でも説明してくれます


画像画像 集中できない……

 実際に購入して試してみましたが、安村さんがキーボード上で動き回るのは楽しいものの、音の使い方がド派手です。文字を入力しても、決定ボタンを押しても、改行しても、音が鳴りっぱなしです。

 また「安村」と入力すると安村さんの自己紹介ボイスが聞けたりと、特定のキーワードに反応する仕掛けもあるもよう。ただ文字を入力するだけだったキーボードでこんなに遊べるとは思いませんでした。

 普段使いするにはちょっと楽しすぎるのですが話のネタにはなりますよ。


モトタキ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事