ニュース
» 2016年02月04日 17時48分 UPDATE

大阪・堺のカピバラの双子ちゃんの名前が決定 「ほの」ちゃんと「ぼの」ちゃんだよー

ほのぼの。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 以前、誕生したことをお知らせした(関連記事)大阪「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」のカピバラの双子の赤ちゃんの名前が、「ほの」ちゃんと「ぼの」ちゃんに決まりました。

画像 かわいいなまえありがとー(堺・緑のミュージアム ハーベストの丘公式ページより)

 2015年11月生まれの双子の名前は、応募された中から選ばれたもの。あわせて「ほのぼの」になるなんて、かわいくて2頭にぴったりの名前です。もう行動にも個性が出てきて、シュッとした体形の「ほのちゃん」はマイペース、ちょっとだけ大きい「ぼのちゃん」はやんちゃだそう。

画像 おっきくなったでしょー
画像 おそとでもあそぶよー
画像 左:ぼのちゃん、右:ほのちゃん(堺・緑のミュージアム ハーベストの丘 Facebookページより)

 1月末からは土日祝の11時〜11時30分と14時〜15時を「カピバラふれあいタイム」としていますが、どれくらい近くで会えるかはカピバラたちの気分次第。走ったり追いかけたりはしないでくださいね。

(神奈川はな)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 懐かしき「面白Flash」時代、思い出に残る数々の名Flash作品を振り返ってみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー