新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月04日 20時34分 UPDATE

戦車ゲーム「WoT」をガルパン仕様に変えるMOD爆誕 なんだか……気持ちいい……!

皆さんの健闘を祈ります。

[深戸進路,ねとらぼ]

 オンライン戦車対戦ゲーム「World of Tanks(PC版)」に、一部車両や戦闘音声が劇場版ガルパン仕様になる公式MOD「ガールズ&パンツァー 劇場版 スペシャルMOD2016」が登場しました。何これ楽しい!

ガールズ&パンツァー劇場版 劇場版にも登場した戦車たち(画像は公式サイトより)

 今回のスペシャルMODには、戦車の見た目を変更するスキンとして新たに15種類の戦車が追加され、劇場版に登場したあの車両たちをゲーム内で実際に操作できます。撃破時には戦車から白旗が揚がるガルパン名物のあの演出も再現されています。

 このほか、戦闘音声を「大洗女子あんこうチーム」に変更できるボイスMODを導入すると、西住みほ隊長の指揮の下、おなじみの5人の仲間とともに戦車戦を行うことができます。

ガルパンWorld of Tanks ガレージ画面も大洗女子の戦車格納庫に

 同ゲームは、このほかにもさまざまなガルパンコラボを実施中。チュートリアルコミック「はじめての戦車道」は、ガルパンのキャラとWoTの基礎を学ぶことができるので、WoTはやったことないけどガルパンの戦車を動かしたい! という方にはおすすめです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事