新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月05日 18時25分 UPDATE

アイドルのライブ中に下半身を露出 迷惑行為に及んだファンに「出入り禁止」措置

なにやってるんですか……。

[ねとらぼ]

 2月3日に行われたアイドルイベント「JAPAN IDOL SUPER LIVE 2016 vol.2」の中で、ファンによる「著しい迷惑行為」があったとして、運営会社であるコレットプロモーションは4日、当該ファンについて「今後は弊社の関わる全てのライブやイベントの入場をお断りさせていただきます」との措置を発表しました。


画像 迷惑行為が行われたのは、アイドルグループ「まねきケチャ」のライブ中でした

 迷惑行為の内容は、裸になってのリフトや下半身の露出、演者や他のお客に当たるのも気にせずお面をつけた人物に豆を投げつける――といったもの。もはや迷惑行為というレベルではなく、「犯罪にあたる行為も見受けられました」と説明しています。


画像 「まねきケチャ」のサイトに掲載されたお知らせ。他の参加アイドルのサイトにも同様の文章が掲載されています

 今後の対応としては、当事者はもちろんのこと、迷惑行為に加担した人やグループも含めて「出入り禁止」に。同様の件が見受けられた場合は即警察に通報するなど、今後は強い姿勢で臨むとしています。

 コレットプロモーションは今回の決定について、「行き過ぎとの批判も出るかもしれませんが、こちらを弊社のスタンスとさせていただきます」と説明。併せて「不快な想いをされた皆様には、重ねてお詫び申し上げます」と謝罪しています。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事