新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月05日 19時35分 UPDATE

札幌市民のソウルフード“ぎょうざカレー”の「みよしの」がやたら気合の入ったテーマソングをリリース 全世界配信の暴挙に

みよしのの、ぎょうざカレー食べたい……!!!

[あまにょん,ねとらぼ]

 餃子(ぎょうざ)専門のチェーン店といえば、普通は「餃子の王将」や「大阪王将」などの名前をあげる人が多いと思いますが、札幌市民はまず「みよしの」という店の名前をあげます。「みよしの」と言えば、カレーに餃子をのせた「ぎょうざカレー」と言われるほど、札幌市民にとってはなじみ深く、お財布にも優しいメニューがあるチェーン店です。そんな「みよしの」が、道外ひいては海外の認知度を上げるためにテーマソングを作り、iTunes storeなどで全世界への配信を開始しました。その名も「Let's Go!! みよしの!!」。まさかの展開に札幌出身の筆者が動揺しました……。


みよしの

 このテーマソングは、札幌を拠点とするクリエイター集団「NORTH ELEMENTS」が製作。札幌でアニソンシンガーとして活躍しているDummyさんが歌っています。昔の特撮系のオープニングテーマっぽい曲調がくせになり、つい何度もリピートしてしまいたくなります。


みよしの Dummyさん



 また、テーマソング作成までのドキュメント動画も公開されています。この動画で、みよしのの社長である西田さんがトランペット演奏でテーマソング作成に関わっていることが分かりました。いや、だからどんだけ気合い入ってるのみよしの……!



みよしの みよしの、実際の店舗

みよしの 社長がトランペットで参加!

 このテーマソングは2月2日よりiTunes store、Amazon Music、music.jp STORE、Spotifyなどで配信されており、札幌の企業のテーマソングがこのような形で全世界に配信されるのは初めてのことだそう。また、現在台湾語バージョンを制作中とのことです。



あまにょん


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事