新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月07日 16時17分 UPDATE

ワンフェス2016[冬] :アニメ「サイコパス」登場武器を再現したスマート玩具「ドミネーター」興奮して犯罪係数上がりそうな変形シーン

実際に変形して頂きました。

[今藤祐馬,ねとらぼ]

 Cerevoから3月発売予定の、アニメ「サイコパス」に登場する武器「ドミネーター」。エリミネーターモードへの変形シーンは圧巻の一言です。



 5日にも紹介したこのドミネーターですが(関連記事)、起動から犯罪係数の計測、変形まで日高のり子さんの音声でしっかり再現。しかしそれよりドキッとするのが変形時に鳴るモーターの音! このためだけにカスタマイズされた専用のモーターとのことですが、カッコよすぎて見ているこっちの犯罪係数が上がりそう。


ドミネーター スタッフの方に手伝って頂いて撮影。グリップを握ると自動で起動

ドミネータードミネーター 犯罪係数を計測、アニメ通り300を超えるとエリミネーターモードに変形。かっこいい……

 エリミネーターモードでの「執行」が終わると、また自動で変形して元に戻ります。変形、執行、変形の流れはとてもスムーズ! 内蔵されたLEDもふわっと自然に消えて、もうカッコいいとしか言えない……。


ドミネーターケース予定 専用プロテクターケースの発売も予定しているそう

 さらに、専用のプロテクターケースの発売も予定されています。現在開発中で、詳細は後日発表とのことです。3月の発売が待ちきれない……!


(今藤祐馬)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー