新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月07日 18時06分 UPDATE

モー娘。鈴木香音さんが卒業へ 卒業後は「福祉に関わるお仕事をしたい」

「これからはまた別の形で人の手助けをしたい」。

[はためく惑星,ねとらぼ]

 ハロー!プロジェクトオフィシャルサイトにて2月7日、モーニング娘。'16のメンバー・鈴木香音さんが2016年春のコンサートをもって同グループ、及びハロー!プロジェクトを卒業することを発表されました。


ニュース告知文 卒業が発表された告知文(画像はオフィシャルサイトより)

 卒業の話し合いが始まったのは昨年。鈴木さんから事務所へ「福祉の仕事につくための勉強をしていきたい」という申し出があり、話し合いを重ねた結果今春での卒業となったそうです。

 鈴木さんは2011年に第9期メンバーとして加入。「ズッキ」の愛称と明るく元気のあるキャラクターで親しまれていました。


鈴木香音さんのプロフィール写真 鈴木香音さんのプロフィール(画像はオフィシャルサイトより)

 福祉の道へ進むことを決心した理由について、鈴木さんは次のように語っています。

「SATOYAMA movement」「SATOUMI movement」のイベントを通じて触れ合う人達の笑顔はとても素敵で、自分もこういう仕事ができたらいいな、と徐々に思うようになりました。

そしてその第一歩として、「福祉に関わるお仕事をしたい」という夢に向かう事を決めました。


SATOYAMA movement きっかけとなったSATOYAMA movement(画像はイベントオフィシャルサイトより)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事