新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月09日 10時00分 UPDATE

劇場版「名探偵コナン純黒の悪夢」のゲスト声優に天海祐希さん! 黒ずくめの組織の一員・謎の女性役

コナンとの“同級生”共演に「20年のキャリアを賭けて挑む」。

[ねとらぼ]

 4月16日公開の映画「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」で、女優の天海祐希さん(48)がコナンの宿敵“黒ずくめの組織”の一員である「謎の女性」役を演じることが発表された。

天海祐希×コナン 天海祐希×コナン

 黒ずくめの組織にゲスト声優が起用されるのは、コナン映画史上初めて。天海さんが演じる謎の女性は、左右で虹彩色が異なる瞳(オッドアイ)の持ち主。ある任務をきっかけに記憶喪失になり、逃走中に偶然出会ったコナンたちと、自分の正体を思い出そうと一緒に行動するが、その記憶が黒ずくめの組織の秘密を暴く鍵となるため、所属するはずの組織、FBI、CIA、公安……と命を狙われることになる。

謎の女性 謎の女性

 原作でもその存在が「片目が義眼であること」しか明かされていない、組織のNo.2「ラム」との関係が気になるところだ。なお、天海さんがドラマ&スクリーンデビューを果たしたのは、コナンのアニメ放送が始まった1996年。アニメ映画に出演するのは、「プリンス・オブ・エジプト(99)」「崖の上のポニョ(08)」「ミニオンズ(15)」に続き、4作品目。


天海祐希さんのコメント

 (看板の目を指して)この目、オッドアイ(左右の虹彩色が異なる瞳)といって、私のキャラクターの目なんです。とにかく謎の女ですが、詳しいことは私も教えてもらえていないので、皆さんと同じ目線で全身全霊を込めて頑張りたいと思います。

 「名探偵コナン」がスタートした20年前、初めて(宝塚卒業後)ドラマや映画に出演させていただいた時期。それを考えると感慨深いです。同級生のようなコナン君と共演できるなんて本当に光栄です。私も記念すべき20周年の1本となるかもしれません。天海のところが弱かったと思われるのは悔しいので、20年のキャリアをかけて、作品にちょっとでも華を添えられるように演技で応えたいと思います。そのつもりで腹をくくって頑張ります! 強大な敵はたくさんいるけど、負けないわよ、コナン君!

(C)2016 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事