新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月09日 20時15分 UPDATE

「まっすぐ前を見たまま真下が見えるメガネ」が登場 会話しながらこっそりスマホがいじれるぞ!

寝っ転がってテレビを見たりもできます。

[たろちん,ねとらぼ]

 会話の途中だけどどうしてもスマホをいじりたい。でも相手から目をそらすのは失礼だし……そんなときに使える(?)「まっすぐ前を見たまま真下が見えるメガネ」が、上海問屋から登場しました。価格は999円(税込)。

真下が見えるメガネ 真下が見えるメガネ

 レンズの先の出っ張りにミラーが付いており、顔を向けている方向の真下が見えるメガネ。これを使えば誰かと会話中にこっそり手元のスマホをいじっても、顔はしっかり相手のほうを向いたまま「きちんと話を聞いている雰囲気」を演出できる(かもしれない)というものです。お、おう……。

真下が見えるメガネ 「ふーん、そうなんだー(スマホスッスッ)」

真下が見えるメガネ 寝っ転がってテレビを見たりするのにも使えます

 もう少し現実的な使い方として、寝転んだままテレビを見たり背もたれに寄りかかったまま本を読むといったことも可能。あまりにもメガネの形が特徴的なのでカムフラージュには不向きかもしれませんが、工夫次第でいろいろと便利な使い道は見つかりそうです。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー