新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月10日 12時00分 UPDATE

ポカリスエット、擬人化される 新米ポカリガール(天野菜月)がみんなの渇きを潤すぞ

ねとらぼ編集部の渇きも潤してくれたもよう。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 2月28日に開催される東京マラソン2016。そのオフィシャルドリンクとなっている大塚製薬の「ポカリスエット」が公式に擬人化されてしまいました。新人モデル・女優として活躍が期待される天野菜月(あまの なづき)さんが新米“ポカリガール”と化し、ランナーの渇いたのどにポカリを注ぎ込みます。なにこれ至福!

ポカリガール

 大塚製薬が2月10日にポカリガール特設サイト上で公開した動画「東京サプライ少女」編は、冬のランナーたちにポカリスエットをサプライすべく、ポカリガールが東京中を駆け回るというショートストーリー。

ポカリガール ポカリガールの使命は「東京マラソンに世界中から参加するランナーへポカリチャージする」こと

 天野さん扮(ふん)する新米ポカリガールは、ポカリカラーな青の衣装に身を包み、背中には特別仕様の「ポカリサーバー」を装備。動画では、雪の残る極寒の海辺で全力疾走しており、ポカリスエットを飲んだ際にこぼれる自然な笑顔が印象的です。

かわいい かわいい(確信)

 福岡県出身の天野さんは現在15歳の中学3年生。小学校2年生からバスケットボールを行っており、持久走も得意なスポーツ少女。ポカリスエットもそのころからよく愛飲していたそうで、今回の真っ青なポカリガールの衣装もお気に入りなのだとか。

天野菜月 守りたいこの笑顔

 過去、ポカリスエットのテレビCMでは名だたる女優が出演してきましたが、天野さんにもそんな片りんが感じられます。そんな天野さん、ポカリガールの姿でねとらぼ編集部に足を運んでくれ、編集部の渇きも潤してくれました。

天野菜月

ねとらぼ編集部にて ねとらぼ編集部にて

 動画については「全力疾走してランナーにポカリスエットを渡すところを見てほしい」と初々しく語ってくれた天野さん。高校生になる今春から芸能活動を本格始動したいとしており、今後の活躍が期待されます。

 なお、ポカリガールは2月27日の「東京マラソンEXPO2016」ポカリスエットブースに登場するほか、動画も東京マラソン中継内で放送される予定です。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事