新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月11日 23時00分 UPDATE

毛並みまで再現! イケメンゴリラをシャープペン1本で描き上げる動画がすごすぎる

イラストレーターの正体は後日公開されます。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 文具メーカーのぺんてるが、シャープペンだけでイケメンゴリラを描く神ワザ動画「シャー神が描くイケメンゴリラ」を公開しました。



 動画で描かれているのは、イケメンすぎるとネットで話題になった東山動植物園のゴリラ、「シャバーニ」です。写真集も発売されるなど、もはやゴリラとは思えない人気者です(関連記事)。


オレンズでイケメンゴリラ イケメンゴリラ「シャバーニ」


イケメンゴリラをシャープペンで 書き始め

 この動画では、ぺんてるが販売するシャープペン「オレンズ メタルグリップ」を使って「シャバーニ」が描かれています。絵の製作には約20時間かかったといいます。


ぺんてるがイケメンゴリラ動画 徐々にシャバーニが

 動画で使用された「オレンズ メタルグリップ」は芯径0.2ミリの超極細芯モデルで、イケメンゴリラの繊細な毛並みやイケメンな表情をしっかり表現しています。「不思議なほど芯が折れないシャープペンシル」とPRされている通り、動画の中で使った芯はたった1本というのも驚きです。動画に対して、「シャー芯一本でここまで」、「毛の質感すごい」など、驚きのコメントが投稿されています。


シャバーニをシャープペンで 完成。すごすぎる。

 このシャバーニを描いた「シャー神」について、ぺんてるは「Twitter をはじめ、女子中高生に絶大な支持を集めて」いるイラストレーターと紹介しており、後日正体を明かすメイキング映像を公開する予定。もしかしてあの人か……? と思い当たるかもしれませんが、動画の公開を待つこととしましょう。


イラストレーターの正体は後日公開 謎のイラストレーター

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事