新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月13日 10時30分 UPDATE

パンダ展示再開 上野動物園、繁殖を断念

来園してから5年。

[ねとらぼ]

 東京都立上野動物園は2月12日、繁殖に向けた同居準備のために展示を中止していたジャイアントパンダの雄リーリーの展示を13日から再開した。

パンダの繁殖パンダの繁殖 リーリー(左)とシンシン(右)。2匹は2011年2月21日に来園してから今年で5周年を迎えた

 繁殖に向けて雌のシンシンとの同居をおこなうために2月4日から展示を中止していたが、シンシンに強い発情の兆候が観察されず、繁殖は難しいと判断した。

 展示を中止してからは、2頭を柵越しにお見合いさせるなどで観察。リーリーがシンシンに強い興味を示し、シンシンも恋鳴きに応えるなど変化があったが発情の傾向は見られなかった。生理学的データからも発情兆候は確認されたが変化が現われなかった。シンシンも健康診断ののち1週間以内に展示を再開する予定。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事