ニュース
» 2016年02月13日 19時00分 UPDATE

「おかあさんといっしょ」、うたのお姉さんが交代 過去最長の8年間を務めた

20代目お姉さんの三谷たくみさんが卒業。

[ねとらぼ]

 NHKの子ども向け番組「おかあさんといっしょ」のうたのお姉さんが交代する。現在は20代目となる三谷たくみさんが地上波放送では過去最長の8年にもおよぶ在任期間を誇っていた。21代目は新人の小野あつこさんが務める。

おかあさんといっしょ 左からうたのお兄さんの横山さん、新うたのお姉さんの小野あつこさん、そして現在の歌のお姉さん三谷たくみさん

 三谷さんと同年にうたのお兄さんに就任した横山だいすけさんは続投し、3月31日放送では最後に新旧お姉さんが出演して交代のあいさつをする予定。新しいお姉さんの登場は4月4日の放送からで、横山さんのほか、体操のお兄さん・小林よしひささん、パント!のお姉さん上原りささん、そして「ガラピコぷ〜」の仲間たちとともに番組を盛り上げる。

 小野さんは東京都出身で4歳からピアノを習い、高校のピアノ科を卒業後、都内の音楽大学で声楽を学ぶ。2016年3月に大学院を卒業見込みの新人。学生時代は、児童館で子どもたちと音楽を楽しむ活動を続けていた。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

東大ラノベ作家の悲劇――新小岩で笑っている自殺警備員をみたら、十五歳で立ちんぼをしていた首が“自主規制”な新宿の少女を思い出した:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!