新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月15日 21時50分 UPDATE

2年ぶりのこの光景 テニプリキャラに届いたチョコの数が今年も安定のヤバさ

今年も跡部様がキングかな?

[深戸進路,ねとらぼ]

 2年ぶりの復活となった「テニスの王子様」バレンタイン企画、2月14日を迎え続々とテニプリのキャラクターたちに宛てられたチョコが到着している様子を、作者の許斐剛さんがTwitter上で報告しています。

 許斐さんは、バレンタイン当日を迎える前の2月11日にチョコ第1便の到着を報告。この時点で既に大量のチョコが詰まったダンボールの山が確認できます。

 10年以上続き毎年恒例だったこのバレンタイン企画は、ファンがそれぞれのキャラクターに宛ててチョコを送り、その結果を集計してランキングを発表するというもの。送られてくるチョコの総数は右肩上がりに増え続け、前回の2014年には18万個を超えるチョコレートが届きました。……18万?

テニプリバレンタイン なんだこの増え方

 そして、バレンタイン翌日の2月15日には第2便となるチョコレートの到着を報告。写真に映っているのはダンボール・ダンボール・ダンボール。これ最終的にいくつのチョコが届くんだ……。

 昨年の2015年は食品管理面や物流の負担増加などを理由に同企画は中止になっていましたが、2年ぶりの満を持しての復活にファンの愛も個数となって現れるかもしれません。頑張れ集計スタッフ!

新テニスの王子様 跡部景吾 コミック最新刊の表紙は前回王者の跡部様(6万2837個)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事