新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月16日 05時00分 UPDATE

この夏、奴らが帰ってくる! 「ゴーストバスターズ」新作は8月19日に公開決定

おや、ゴーストが飛び出しているぞ……!

[塚本直樹,ねとらぼ]

 メンバーが全員女性になることで話題をさらっている映画「ゴーストバスターズ」ですが(関連記事)、その劇場公開が8月19日に決定しました。

 ゴーストバスターズは1984年に公開されたSFコメディー映画。3人の科学者たちが借金苦から幽霊退治の専門会社「ゴーストバスターズ」を立ち上げ、次々と迫りくる幽霊に立ち向かうという、本気なのかお馬鹿なのか分からないコミカルな設定が全世界で大ヒット。後に続編となる「ゴーストバスターズ2」も制作されました。

 公開された新作映画のポスタービジュアルは、ゴーストが赤い禁止印に阻まれているおなじみのもの。よく見ると、何だかゴーストにふっくらと立体感があります。実は新作のゴーストバスターズは「3D映画」として公開予定で、ポスターのデザインもそれに合わせているというわけです。


 今回のゴーストバスターズも舞台はニューヨーク。しかしこれまでの2作とはうって変わり、メンバーは全員が女性。彼女たちはなぜゴーストバスターズになったのか、そしてどんなゴーストとどんな武器で戦うことになるのか……ぜひその目で確かめてみてください!

(C)ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事