新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月16日 21時50分 UPDATE

「前向きな卒業」 加護亜依さんが今月末でのGirls Beat!!脱退を発表

2015年末には再始動を宣言していた……ような……。

[幕田土都夫,ねとらぼ]

 3人組ユニットGirls Beat!!(ガールズビート)のメンバー、加護亜依さんが2月16日、自身のブログを更新し、2月29日のライブを最後にユニットを脱退することを発表しました。

3人で制作中のアルバム、シングルはこのまま発売予定 現在3人で制作中のアルバム、シングルはこのまま発売予定(加護亜依オフィシャルブログより)

 Girls Beat!!は、2013年10月に加護さんが中心となってメンバーを募集、翌年6月に活動をスタート。タップダンス、ヒューマンビートボックスなど「一人一芸」をコンセプトにし、メンバーの交代や加護さんの活動休止などを経て、事実上の活動停止となっていましたが、2015年12月に加護さんが再始動を宣言。台湾でのライブに参加するなどしていたところでした。

 脱退の理由について加護さんは「メンバーとも相談をし、私自身、そしてGirls Beat!!がまた新たなステップを踏むため私が決めた事です。前向きな卒業です!」とコメント。

 続けて、「私がいなくなっても2人をGirls Beat!!を応援してくださいね」としており、Girls Beat!!のオフィシャルサイトでは、姫乃稜菜さん、百瀬ゆいさんの2人体制で活動を継続することと併せ、新メンバーの募集が告知されています。

「大好きなあいぼんの卒業はとてもさみしい」(姫野) 8歳の時、加護さんを見てアイドルを志したという姫野さんはブログで「大好きなあいぼんの卒業はとてもさみしい」とも(画像は姫乃稜菜さんのTwitterより)

tnfigtx003.jpg 「あいぼんにはまた昔のように大きなステージに立ってほしい」と百瀬さん(画像は百瀬ゆいさんのTwitterより)

 今月10日に開催されたバースデーライブでは「I WISH」や「恋愛レボリューション21」などモー娘。時代のヒット曲や、宇多田ヒカルさんの「First Love」を熱唱していた加護さん。今後はソロ活動にまい進するしており、「私は何らかの形で今後もGirls Beat!!に携わって行きたいと思っています」ともブログにつづっています。

関連キーワード

卒業 | 脱退 | アイドル | モーニング娘。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー