新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月17日 06時00分 UPDATE

春アニメ「ふらいんぐうぃっち」の放送日や最新PVなどが公開 女子高生魔女と同居人たちのゆるふわ生活

青森を舞台にした、ちょっと不思議な日常劇。

[はためく惑星,ねとらぼ]

 アニメ「ふらいんぐうぃっち」の放送日が決定。日本テレビで4月9日から、青森放送では4月15日からスタートします。さらに、最新PVや場面カットも公開されました。

アニメ「ふらいんぐうぃっち」ティーザービジュアル 青森を舞台に、魔女を目指す女子高生の日常を描く

アニメ「ふらいんぐうぃっち」公式ロゴ アニメ公式ロゴ

 石塚千尋さんによる原作は、講談社「別冊少年マガジン」にて連載中。青森を舞台に、一族のしきたりに従い一人前の魔女となるため倉本家に越してきた「木幡真琴」(CV:篠田みなみ)と飼い猫の「チト」、そして、居候先で同居する真琴のまたいとこ「倉本圭」(CV:菅原慎介)と「倉本千夏」(CV:鈴木絵理)の3人と1匹が、のんびりまったりちょっと不思議な日常を過ごす作品です。

「ふらいんぐうぃっち」木幡真琴 一人前の魔女を目指して青森へ越してきた真琴

「ふらいんぐうぃっち」倉本圭 真琴のまたいとこの圭。居候にきた真琴を住まわせる

「ふらいんぐうぃっち」倉本千夏 圭の妹の千夏。真琴に出会い魔女に憧れを抱く

 さらに、美術監督や音響監督、劇伴音楽などのスタッフ情報も追加公開。美術監督の奥村泰浩さんが所属する「ムーンフラワー」は、これまでに「山賊の娘ローニャ」などの美術・背景を手がけた製作会社であり、奥村さんが「ふらいんぐうぃっち」の舞台である青森の豊かな自然をどのように描くかにも期待が高まります。

 また、第1回アフレコを終えて、主演キャストである篠田みなみさん、鈴木絵理さん、菅原慎介さんの3人へのインタビューも公開。

「ふらいんぐうぃっち」メインキャストの3人 左から鈴木絵理さん、篠田みなみさん、菅原慎介さん

 主役の木幡真琴を演じる篠田さんは同作が初の役名のあるアニメ出演。初めてのレギュラー出演が主役となり「収録が始まる前から緊張でドキドキしていました。けれど、現場の皆様が優しく支えてくださったので、落ち着いて演じることが出来ました」と語っています。

 インタビューでは、キャストの3人からファンへ向けてのコメントも寄せられています。

真琴役として、一歩一歩、成長していきたいと思います。みんなが青森のことを、そして作品のことを好きになってくれるように、微力ながら頑張っていきますので、これから『ふらいんぐうぃっち』をよろしくお願いします。―― 篠田みなみさん(木幡真琴役)のコメント

千夏ちゃんの演技はアドリブも多く、自由に演じさせていただける役なので、子供らしい元気さやマイペースさを表現できたらと思います。役が決まった際、ディレクターさんが「ナチュラルなお芝居をするかたをキャスティングしました」と言ってくださったので、自然な演技でやっているところをぜひ注目してください。
         ―― 鈴木絵理さん(倉本千夏役)のコメント

『ふらいんぐうぃっち』は本当に面白い、いいキャラクターがたくさんいる楽しい作品なので、皆さんに知っていただけるように、僕は何でもやります!例えば、友達に宣伝したり......あと、りんごも食べます(笑)。
         ―― 菅原慎介さん(倉本圭役)のコメント

(C)石塚千尋・講談社/「ふらいんぐうぃっち」製作委員会


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事