新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月18日 18時40分 UPDATE

「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」トルネコ役に芋洗坂係長 「太ってて良かった!」

これはいいトルネコ。

[塚本直樹,ねとらぼ]

 今夏から全国ツアーが開催される「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」の一部公演で、お笑い芸人かつダンサーの芋洗坂係長さんが商人トルネコ役を演じることが明かされました。併せて、商人トルネコ役のオーディション審査員も務めます。

芋洗坂係長さんの切れのあるパフォーマンスに期待 「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」ではストーリーテラーの役割も担うトルネコ

 「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」は、「ドラゴンクエスト」シリーズ30周年を記念して企画されたもので、全国5大アリーナで40万人の動員を見込む大型プロジェクト。アクロバティックなアクションと豪華な音楽演出を組み合わせたショーで、アリーナ役に中川翔子さんがキャスティングされたことでも話題となっています(関連記事)。

 芋洗坂係長は、さいたま(前半日程のみ)、横浜、名古屋、大阪公演でトルネコ役を演じます。ブロードウェイミュージカル「カーテンズ」などを通じてミュージカル俳優としての評価も高い芋洗坂係長が、「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」で登場したコミカルな商人見習いのトルネコをキレッキレの動きで表現してくれそうな予感です。頑張れ芋洗坂係長、勇者は、あなただ。


 芋洗坂係長さんは今回のキャスティングについて「太ってて良かった!」と述べ、次のようにコメントしています。

この度、トルネコ役とオーディションの審査員をやらせていただくことになりました! これほど「太ってて良かった!」と思ったのは初めてです。あの!あのトルネコですよ!ドラゴンクエストを飛び出して大冒険しちゃうくらいのキャラクターですよ! 「この役は、芝居が出来てダンスが出来て笑いが取れる”デブ”じゃなきゃいけない」と言われ、かなりハードルは上がっておりますが、不撓不屈の精神で挑みたいと思っております。私の出演出来ない日に、トルネコをやっていただく方を引き続き募集中ですので、この大きなチャンスを手に入れたい方の応募を是非、お待ちしております!

 なお、勇者役とトルネコ役のオーディションは2月29日(必着)まで郵送で募集を受け付けています。

(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

塚本直樹


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事