ニュース
» 2016年02月18日 20時30分 UPDATE

新刀剣男士に天下五剣の「数珠丸恒次」(CV:緑川光) 所蔵している大本山本興寺「大変なことになりましたです」

緑川ボイスの新キャラにTwitterも騒然。

[誠場涼,ねとらぼ]

 スマートフォンアプリ「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」の事前登録者数150万人突破で配布される、シークレットだった刀剣男士「数珠丸恒次(じゅずまるつねつぐ)」が2月18日に発表されました。

数珠丸恒次 数珠丸恒次 (C)2015DMMゲームズ/Nitroplus

 「数珠丸恒次」は天下五剣に数えられる日本刀。平安時代の刀工、青江恒次の作とされています。同作の「にっかり青江」とは同じ刀派です。ゲーム内では同じ天下五剣の「三日月宗近」が唯一のレア5でしたが、数珠丸もやはりレア5となるのでしょうか。



 ちなみに、2月11日に数珠丸を所有している大本山本興寺がTwitterで興味を示していました。見事実現したことを受けて、「大変なことになりましたです」とコメント。お寺の公式アカウント同士でリプライをし合う様は、「雲の上の神々のふれあい」感があります。

Twitterトレンド トレンド

 また、キャラクターボイスが緑川光さんということで、Twitterは大盛り上がり。ハッシュタグ「#あなたの緑川光はどこから」がトレンド入りしていました。「スラムダンク」の流川楓、「新機動戦記ガンダムW」のヒイロ・ユイ、「テイルズオブデスティニー」のリオン・マグナス……名キャラだらけです(筆者はリオン・マグナスから)。


公式アカウントも反応


 緑川さんはブログで「審神者の皆様、これから宜しくお願い致します」と報告しているのですが、その中には「まだ言っちゃダメなパターンな奴じゃね?と察したのはいい思い出です(苦笑)」という一文も。

緑川光 緑川さんのブログ


 なお、昨年10月のブログに「阪口大助さんと足柄で刀鍛冶して、銀座で真剣を使って抜刀してきました」とあったため、今月12日に「不動行光」(CV.阪口大助)が発表されると一部ファンの間では「緑川光説が濃厚」と話題になっていました。予想は見事的中。いずれにせよ緑川ボイスの刀剣男士……絶対手に入れたいですね。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー