新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月19日 12時17分 UPDATE

CGじゃん……えっ!? 自撮り!? コスプレイヤーが自宅で撮影したライトニングさんのコスプレがクオリティー高すぎ

ライトニングさん、実在したんだ。

[高城歩,ねとらぼ]

 とあるコスプレイヤーさんがTwitterに投稿した、「ファイナルファンタジーXIII」の主人公であるライトニングさんのコスプレが「CG!?」「心臓止まるくらいライトニングさん」だと話題になっています。


ライトニングさんコスプレ CGじゃないだと…… 写真提供:類さん(@louistill3)

 話題になっているのは最近主にコスプレイヤー界隈で流行っている「#自分が最大限に盛れてる自撮り写メ晒してみろよ」タグに投稿されたツイート。コスプレイヤーの類さんもこちらのタグに参加し、FF13の主人公・ライトニングのコスプレ写真を投稿したところ、CGと見紛うその超絶クオリティーに称賛のコメントが集まり、なんと記事執筆時(2月19日)までにリツイートと「いいね!」が1万越えを達成しています。

 類さんによれば、これら2枚の写真は「宅コス」(自宅でコスプレを楽しむこと)での自撮りだそうです。スタジオではなかったんですね! 確かに背景にそこはかとなく生活感が。しかし、そんなささいなことがどうでもよくなるぐらいの麗しさ。


画像 流し目ーーーーー!(拝む)

 しゅっとした面立ちにスッと通った鼻筋。もちろんもともとの顔の輪郭やパーツの美しさも生かされていることは明白ですが、目元や眉のメイクなどはキャラクターをよく研究しているのだろうなぁというコスプレイヤーならではの洞察眼や努力も垣間見えます。ウィッグに注目してみると、毛束の流れや巻き具合なども完璧……。セットにもこだわりがあるのではないでしょうか。ぶっきらぼうながら一途な一面もあり、熱いものを持っているライトニングさんを見事に再現していて、見とれてしまいますね。ライトニングさん、実在したんだ。

 科学技術が発達した現代ではキャラクターを現実世界に顕現させる方法は数あれど、自分の身体を用いて、作品やキャラクターへの愛を表現する“コスプレ”の奥深さや素晴らしさをあらためて実感しました。コスプレイヤーさんって、すごい。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事