新宿駅の巨人、わずか56分で駆逐 20日にも東京・大阪で再び「進撃の巨人」を削れるぞおおおおお

リヴァイ並の兵士が何人いたんだ……。

» 2016年02月19日 13時38分 公開
[黒木 貴啓ねとらぼ]

 駅構内の壁にずらりと描かれた「進撃の巨人」の巨人をコインで削って駆逐する企画「巨人ウォール・新宿」が、2月18日10時からJR新宿駅改札内で開催。通りがかった約1600人の調査兵団の手によって、巨大スクラッチポスターにいた50体すべての巨人は開始わずか56分で削り取られてしまいました。なんという駆逐の早さ!

巨人ウォール・新宿 ポスターの巨人をコインで駆逐する、野生の調査兵団たち

巨人ウォール・新宿 59分でせん滅完了! 優秀な兵士だ……!

 18日に発売されたプレイステーション 4用ソフト「進撃の巨人」の告知企画。新宿駅に設置された横12×縦2.4メートルというスクラッチポスターをみんなで削ると、中からエレンなど調査兵団たちのイラストが飛び出し、隠れていたQRコードを読み込むとスマホ用オリジナル壁紙をダウンロードできる内容です。

巨人ウォール・新宿 掲出されたスクラッチポスター

 当日は朝から約250人を超える「進撃の巨人」ファンが集まり、1時間も経たないうちにウォール・新宿の奪還作戦に成功。一応コインを削れる時間は20時まで用意されていたのですが……きっとリヴァイ並みの凄腕の兵士たちがうじゃうじゃと集結していたのでしょう。すでにQRコードの合計アクセス数は約2万回を突破しています。

巨人ウォール・新宿 なんともう一回新宿に巨人が登場。しかも今度は大阪なんばにも同時発生!

 しかし平和も束の間、19日に新宿駅に再び同様の「進撃の巨人」スクラッチポスターが登場。しかも大阪の「なんばCITY」にも掲出され、2月20日10時より「巨人ウォール・新宿」「巨人ウォール・大阪なんば」2枚の巨人ポスターを同時に駆逐する企画「『東京vs大阪』東西同時奪還作戦」が開始されます。通行人の中に調査兵団の方はいらっしゃいますか!?

 今回のスクラッチポスターには「獣の巨人」も出現するなどデザインが異なり、前回の奪還作戦に参加した人も再度楽しめるとのこと。またコインで削ると出てくるQRコードで、前回と同じくオリジナル壁紙がダウンロードできます(デザインは一緒)。「巨人ウォール・大阪なんば」では調査兵団キャラのフォトパネルも設置される予定です。

巨人ウォール・新宿巨人ウォール・新宿 「巨人ウォール・東京新宿」(左)と「巨人ウォール・大阪なんば」(右)の場所

 2月20日の東西同時奪還作戦は、「巨人ウォール・東京新宿」が10時〜20時にJR東日本新宿駅・改札内北通路で、「巨人ウォール・大阪なんば」が10時〜20時に「なんばCITY」本館B1・ガレリアコートで開催されます。超硬質ブレードを巨人の首筋に振るうがごとく、コインでわっしゃわっしゃ消し去ってしまいましょう。

黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」