新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月19日 15時22分 UPDATE

「パズドラ」と連動する探索アプリ「パズドラレーダー」リリース決定 GPSを使ってダンジョンやモンスター入手

「ガンホーフェスティバル2016」会場では新モンスター「ゼウスドラゴン」のダンジョン配布も。

[ねとらぼ]

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは2月19日、スマートフォン用ゲーム「パズル&ドラゴンズ」と連動して遊べる探索アプリ「パズドラレーダー」を今春リリースすると発表しました。


画像 パズドラレーダー

 「パズドラレーダー」はGPSを使って、現実世界でダンジョンやモンスターを手に入れることができる探索アプリ。「パズドラレーダー」単体でも遊べますが、「パズドラ」本体と連動させることでもっと楽しむことができるとしています。

 主な機能の1つ「トレジャー」では、レーダーに表示されるモンスターアイコンを集めることでダンジョンを手に入れることが可能。集めたダンジョンは「パズドラ」のゲーム内で、降臨ダンジョンやゲリラダンジョンとしてプレイすることができます。


画像 ゲーム画面

 もう1つの要素「ドロップ集め」では、自分が現在いる場所周辺のドロップを集めることが可能。集めたドロップは曜日ダンジョンやモンスターと交換でき、こちらも「パズドラ」本体で使用することができるとのこと。


画像 手に入れたドロップをダンジョンと交換

 また、他のユーザーとの「すれ違い」機能もあり、設定しておいたモンスターですれ違った「パズドラ」ユーザーを検索し、同じモンスターであれば、「パズドラ」内で助っ人としてダンジョンに連れていくことが可能。助っ人設定をすることで一定時間、「パズドラ」内に助っ人として表示されるそうです。

 また同日発表された、ファン感謝イベント「ガンホーフェスティバル2016」とも連動することが明らかに。「パズドラレーダー」持参で会場を訪れると、超激レアモンスターに挑めるダンジョンが手に入るとのこと。その第1弾として、最初の会場となるイオンモール浜松志都呂では、新モンスター「ゼウスドラゴン」のダンジョンが入手可能となっています。


画像 ガンホーフェスティバル2016

画像 新モンスター「ゼウスドラゴン」

 「パズドラレーダー」はiOS、Android対応で、2016年春サービス開始予定。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事