新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月20日 22時00分 UPDATE

アンディ・ウォーホルからゴッホまで! 名画をイメージしたヘアカラーが美しい

あの名画を髪のキャンバスで再現。

[大原絵理香,ねとらぼ]

 アメリカ・カンザス州のヘアスタイリストUrsula GoffさんがSNSに投稿した「名画をモチーフにしたヘアカラー」が話題になっています。










 日本でもファンの多いアンディ・ウォーホルやムンクの叫びなど、誰もが一度は目にしたことがある有名作品をヘアカラーで再現した作品は、まさに現代アート。作品に出てくる人物のコスプレではなく、作品全体からインスパイアを受け仕上げています。

 彼女のSNSではそれぞれの作品について、画家やその名画の成り立ちや、彼女自身のその作品への想いなどもあわせてつづっており、名画に対する心からのリスペクトが感じられます。

 投稿された写真には、「本当に美しい!」「名画が現代アートとしてよみがえった!」など、称賛のコメントが多く寄せられています。

 引き続きさまざまな名画をモチーフとしたヘアカラーを投稿していくようなので、今後も楽しみです。


Fine Art Series 名画シリーズ以外にも、数々の作品が紹介されています

名画 ヘア名画 ヘア どの時代の名画も、完璧にヘアカラーで再現

(大原絵理香)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事