新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月18日 20時26分 UPDATE

6つ子のパンダマウスを50時間ニコ生で中継! 「スーパーおこたタイム」達成で「全力バタンキュー」が流れる

パンダマウスさんのお友達もコメントに応じて登場予定。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 いきものの様子を長時間観察するニコニコ生放送の「今月のいきもの」シリーズ第5弾として、6つ子のパンダマウスを2月26日20時から50時間生中継します。


今月のいきもの 6つ子のパンダマウスを50時間生中継

 パンダマウスはパンダのような白と黒の毛の色のマウス。生放送では、パンダマウスさんがペット用こたつに60秒間入ると「スーパーおこたタイム」達成となり、6つ子にちなんで人気アニメ「おそ松さん」のOP曲「全力バタンキュー」が流れます。


6つ子のパンダマウスを50時間生中継 6つ子のパンダマウスさん

 リアルタイムで生主に差し入れができる「あちらのお客様からシステム」を今回も導入し、パンダマウスさんに好物のヒマワリの種、キャベツ、マウスのおもちゃを60ポイントで差し入れることができます。


ニコ生でパンダマウス ちっちゃくてかわいい

 番組内ではユーザーからのお便りの紹介や、6つ子のパンダマウスさんへの名付け企画も用意されています。コメントに応じてパンダマウスさんのお友達も登場予定とのことです。「スーパーおこたタイム」を達成し、「全力バタンキュー」が流れるのでしょうか?


ニコ生でパンダマウス 「スーパーおこたタイム」達成なるか?


パンダマウスがニコ生に 差し入れしてあげたくなるかわいさ

 「今月のいきもの」は月1回放送されており、昨年9月にはハムスターさんのお尻を拝む「ハムケツを48時間生中継」、11月にはチンアナゴさんのまる出し状態でスーパーまる出しタイムとなる「チンアナゴ51時間生中継」などが放送されています(関連記事)。3月はスローロリスさんの出演が予定されています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事