新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月20日 11時36分 UPDATE

イケメン姿にギョギョギョ! さかなクンが東京スカパラダイスオーケストラとコラボしたムービーが超スタイリッシュ

さかなクンさん、いや、さかなクン様の新たな魅力にドキドキ。

[高城歩,ねとらぼ]

 キリンビールは、東京スカパラダイスオーケストラと謎のバス・サックス奏者「GYO」とのコラボレーションムービーをWeb上で公開しています。スカパラに溶け込む渋い魅力にあふれた「GYO」さんがものすごくカッコイイのですが、その正体は……。ギョギョギョ!?


GYO 謎のバス・サックス奏者「GYO」……一体何クンなんだ……

さかなクン マジか!!! ぶっちゃけ分かってたけどマジか!

 そう、もう皆さんお分かりかとは思いますが謎の人物「GYO」の正体はなんとさかなクン! このムービーは、「キリン氷結」の新プロモーション「あたらしくいこう」をテーマとしたスペシャル企画だったのです。確かにさかなクンの“あたらしい”魅力を引き出していますよね。い、イケメン……。


さかなクン もう“クン”と呼んではいけない気がする

 東京スカパラダイスオーケストラとコラボレーションしたさかなクンは、トレードマークであるハコフグ帽子と白衣ではなく、「GYO」仕様のスタイリッシュな「クロハコフグ帽子」とシックなスーツに身を包んでカレイ……ではなく華麗なるイメチェン。バスサックスで演奏するさかなクンは、普段の明るく弾けた印象から一転して、“スカパラ”のセンターで堂々とした演奏を披露しています。しかしながらメンバーになじみすぎて違和感皆無。


さかなクン キャ―――! さかなクン様ーーーー!

さかなクン 白と黒のコントラスト。センターを堂々とつとめます

 さかなクンは今回の企画に関し、「ギョギョさかなクンです。中学生の頃、水槽がある部活と勘違いして吹奏楽部に入部して以来、音楽と楽器に夢中になりました。その頃から超憧れのスカパラの皆様と、お魚の名前のようなバス・サックスでギョラボさせていただけるなんて、夢のようでギョざいます貴重なギョ機会を、ありがとうギョざいます。宝物です。これからは、氷結で新しくなったさかなクンをギョギョッと表現していきますよ。レッツ・ギョー」とコメント。

 怒涛の魚(ギョ)推しにゲシュタルト崩壊しそうになりますが、やっぱりさかなクンはさかなクンだったという謎の安心感。なるほど、演奏がやたら上手いと思っていたら中学生時代は吹奏楽部だったんですね! てっきり生物部あたりかと……。先入観に縛られるのはよくないですね。

 意外な過去や特技が明らかとなり、さらに私たちがよく見かける普段のキャラクターとは異なる、キリリと締まった表情を見せるさかなクンにドキドキ。“さかなクン”という人物の深みを存分に味わうことのできるWebムービーでした。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事