新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月20日 21時39分 UPDATE

思わずほっこり 行列ができる魚屋さんの「閉店のお知らせ」にステキなお返事張り紙が返ってきた

街の人々に愛された魚屋、有終の美

[Kikka,ねとらぼ]

 埼玉県の西川口で長年親しまれた魚屋「魚勝」が閉店する事となり、そのお知らせを掲載したところ、感謝の気持ちを伝える張り紙が返ってきたとSNSで話題です。



 58年もの間、埼玉県西川口で営業を続けてきた「魚勝」は、“新鮮さと価格で勝負”してきた街の魚屋さん。実はこちらのお店、魚屋さんというよりは刺身屋さんとして親しまれるほどの新鮮さを誇り、行列ができる店として有名でした。

 そんな「魚勝」の閉店のお知らせに、多くの人が閉店を惜しんでいました。


魚勝の閉店を知らせるお知らせ 無骨なお知らせには、哀愁が漂う(画像提供:じろうさん

 すると、2日後思わぬお返事が返ってきます。


魚勝の閉店を知らせるお知らせ 達筆な清水の次郎長からの感謝を伝える返事(画像提供:じろうさん

 お返事は以下の通り。


魚勝 様

知って居ますよ刺身の味を

百名以上並んで買った思い出も 包丁一筋半世紀

旦那が病に何度か伏しても立ち上り 包丁を又握ってくださった

魚勝の刺身は私共庶民の倖わせな味でした

店が閉じられとても悲しいです

明日も元気な夫婦 魚勝の声が聞こえてきそうな未練です

長い間の感謝に心をこめて ありがとうございました

平成二十八年二月十八日 清水の次郎長 (原文ママ)



 このやりとりを西川口でよく飲んでいるという、じろう(@iwakawakenjirou)さんがツイートしたところ、「感動した」など、2月20日現在6000リツイートを超える反響が寄せられました。

 まじめに仕事をしていることを、誰かが見てくれているかも。寒さ厳しい2月のちょっとほっこりする、いい話でした。


(Kikka)


関連キーワード

埼玉 | Twitter | SNS


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事