新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月20日 21時43分 UPDATE

100インチの大画面でDVD&BDを鑑賞できるルーム ラウンドワンが予約開始

誰でも手軽に大迫力の映像が楽しめる。

[はためく惑星,ねとらぼ]

 ボウリング・アミューズメント企業「ラウンドワン」は、100インチの大画面に投影できるプロジェクターを装備したカラオケルームを「DVD&ブルーレイ鑑賞ルーム」としてレンタルすると発表しました。サービス開始は3月1日から、現在各店舗にて先行予約受付中です。

「DVD&ブルーレイ鑑賞ルーム」 DVD&BDを持ち込んで自由に鑑賞することができる

 レンタルされる部屋は「デュアルモニタールーム」。2台のプロジェクターで壁2面に100インチの映像を映し出すことができ、また全部屋に搭載されたBOSEのスピーカーとスーパーウーファーで大迫力・高音質の映像を楽しむことができます。DVD&BDは利用者の持ち込みで、ラウンドワンによる貸し出しは行いません。

「デュアルモニタールーム」 プロジェクター・BOSEスピーカー付きの強力なルーム

 「DVD&ブルーレイ鑑賞ルーム」の利用には事前予約が必要です。使用料金は1部屋300円。ルーム料金料・1オーダー料金が別途かかるほか、各利用料金は店舗によって異なるためラウンドワンの店舗一覧料金表にてご確認ください。

 利用方法としては、やはり100インチという大プロジェクター使った映画やライブの鑑賞でしょうか。家庭ではなかなか用意できないこのサイズを使えるというだけでも、さまざまな使い道が考えられます。また、カラオケルームという環境を生かして、家では出せないような大音量でライブ映像などを楽しむこともできます。一部屋に数人が入れることもポイント。フリータイムプランと併せればドラマやアニメの一気見鑑賞会などにも使えそうです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー