新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月21日 19時00分 UPDATE

その発想はあった! ドローンを銃で撃ち落とす、いかにもアメリカな遊び

ドローンは銃で撃てば壊れる。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 ドローンを銃で撃ち落とす遊びがあるらしい。



 撮影された場所はアメリカ、ロサンゼルス近郊のブローキャニオン射撃場。ルールはシンプルで、ドローンが離陸して場内を巡っている間に、銃で空中のドローンを狙撃します。


Guns vs Drones 広いステージ

 狙撃するのは警察官など、銃のプロフェッショナルぞろい。操縦士はヘッドマウントディスプレイを装着してFPV視点でドローンを動かします。


ドローンを撃ち落とす動画 ドローンからの攻撃はないっす


ドローンを撃ち落とす動画 バァァン! バァァン!

 まずはピストルで挑戦。ドローンは素早く逃げまわりますが数発で命中。ドローンがああああああああああ!


ドローンを撃ち落とす動画 バァァン!


ドローンを撃ち落とす動画 墜落してしまいお亡くなりになったドローン

 最後はピストルではなくショットガンで挑戦します。こちらもあっさり命中し墜落。弾はバッテリーに当たっており、バッテリーからは煙が上がります。も、もったいない……。


アメリカでドローンを撃ち落とす遊び ショットガン登場


アメリカでドローンを撃ち落とす遊び バッテリーに命中し、煙が上がる

 いかにもアメリカという感じの大胆な遊び。動画には「やってみたい」とのコメントも投稿されていますが、ドローンをこんなことに使ってしまうとは、「もったいない!」とも思ってしまうところです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー