新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月21日 21時00分 UPDATE

ジョン・レノンの毛髪、約400万円で落札 毛髪としては最高額

美容師が50年間保管していた。

[ねとらぼ]

 アメリカのヘリテージ・オークションズは現地時間の2月20日、ビートルズのジョン・レノンさんの毛髪がテキサス州ダラスの競売に出品され、3万5000ドル(約396万円)で落札されたと発表した。

オークション

 1966年に架空の英国陸軍部隊を描いたコメディー映画にレノンさんが出演した際にカットした毛髪を、ドイツの美容師が保存していた。レノンさんの毛髪としてはもっとも量が多く、かつ毛髪としての落札価格としては史上最高額とのこと。

 競り落としたのは英国で芸能関連を収集するポール・フレイザーさん。毛髪のほかにもレノンさんが出演した映画を紹介した当時の新聞記事などもいっしょに落札している。

オークションオークション

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事