新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月22日 11時00分 UPDATE

アニメ版「僕のヒーローアカデミア」、OPテーマがポルノグラフィティに決定!

毎週日曜夕方5時から。

[大里ミチル,ねとらぼ]

 4月からテレビアニメが放送される人気漫画「僕のヒーローアカデミア」。アニメのOPテーマをポルノグラフィティが、EDテーマはBrian the Sunが担当することが発表されました。


僕のヒーローアカデミア ハガレンなどでお馴染みのポルノグラフィティ、今回はどんなテーマ曲を持ってくるのでしょうか

 「僕のヒーローアカデミア」は週刊少年ジャンプで堀越耕平さんが連載中のヒーローアクション漫画。世界総人口の8割が何らかの特異体質になった現代が舞台で、生まれ持った超常的な力“個性”を悪用する犯罪者たちと、同じく“個性”を持つ“ヒーロー”たちが立ち向かうというストーリー。


僕のヒーローアカデミア あのシーンがアニメ化されると思うと……楽しみです!

 今回のアニメ化について、OPテーマを担当したポルノグラフィティは「色々なキャラクターが、アニメの中で『個性』を使って活躍する姿を楽しみにしています。またアニメとともにポルノグラフィティの音楽も一緒に楽しんで頂ければありがたいです」とコメント。また、EDテーマを担当したBrian the Sunは「アニメ“ヒロアカ”のスタートと同じように、僕らもこのED曲でメジャーデビューすることになりました。デクたちと一緒に成長して行きたいと思いますので、アニメと一緒にぜひ聴いてください!」と発言しています。


僕のヒーローアカデミア Brian the Sun。大阪で07年に結成されたバンドで、今回のEDテーマ曲でメジャーデビューします

 アニメ「僕のヒーローアカデミア」は2016年4月3日から放送スタート。毎週日曜の17時から放送で、MBS・TBS系全国28局ネットにて放送予定です。

(大里ミチル)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー