新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月22日 14時30分 UPDATE

すごすぎてマネできない GACKTさんが格闘マンガばりの拳立て伏せを披露

刃牙なみのバキバキ腹筋が美しい。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 GACKTさんが格闘マンガで見るような拳立て伏せの動画をInstagramに投稿し、話題になっています。


GACKTさんInstagram拳立て伏せ 「じゃ、頑張って」……って常人には無理です(涙目)(GACKTさんのInstagramより)

元気か?もう日本は夜かな。時間がないときは、決めた幾つかの自宅トレーニングをやるだけでもいい。こんな感じで。これもそのうちの一つ。いわゆる拳立てだ。中指と人差し指の拳頭だけに体重を乗せて無呼吸60回2セット。ジムに毎日行く必要はない。毎日続けることが大切なんだよ。じゃ、頑張って。

 Instagramのコメントでは「ストイックさがステキ」といった反応が中心ですが、実際にやってみたらストイックどころの話ではありません。普通の拳立て伏せ60回×2セットというだけでも普通ならヘトヘトなのに、足の位置を上げて体重の負荷を加え、しかも無呼吸。これはマジ超人。実際にやってみた人が「6回出来ました!!0が足りませんね」と嘆いているように、これはプロアスリートレベルのトレーニングだと思います。

 GACKTさんのInstagramにはほかのトレーニング動画も投稿されていますが、懸垂ひとつとっても、やり方が普通じゃありません。垂直に上下するのではなく、腹筋と背筋の力で体を斜めに保ったまま懸垂するというあり得なさ。これには「もうすごすぎて、面白いー」「凄すぎて何をされてるのか分かりませんでした」という驚きの反応が多数。

GACKTさんInstagram懸垂 これは1回でも無理(確信)(GACKTさんのInstagramより)

 さらに、重量のあるボールを腹部に落として腹筋を鍛えるメディシンボールを使ったトレーニングも動画で披露しています。

GACKTさんInstagramメディシンボール 120回……いや、もう勘弁してください(GACKTさんのInstagramより)

 すごすぎてマネをする気になれませんが、GACKTさんは自らのバキバキに割れた腹筋を披露し「手に入るさ、今から始めれば」と誘惑してきます。うーん。まずは腹筋10回からはじめてみるかなぁ……(意識低い系)。

GACKTさんInstagram腹筋 刃牙なみのバキバキ腹筋(GACKTさんのInstagramより)

関連キーワード

GACKT | トレーニング


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事