新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月23日 13時15分 UPDATE

歌手の村田和人さん死去 クリス松村さん「残念です・・・本当に信じられません・・・」

大腸がんからの転移性肝臓がんのため。62歳でした。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 2月22日、歌手の村田和人さんが大腸がんからの転移性肝臓がんのため亡くなりました。62歳でした。

rmfig223-1.jpg

 村田さんの公式ブログで息子の村田彼方さんが報告しました。家族葬の後、一般の人向けに送別会を開く予定。7月、8月には村田バンドのメンバーで追悼ライブを実施するとしています。

 村田さんは大学入学後にバンドを結成し、本格的に活動を開始。卒業後は、現在のヤマハに入社し、1982年にシングル「電話しても」でデビュー。作曲家としても、石原慎一さん(「RHAPSODY IN THE RAIN」)、緒方恵美さん(「vacation map」「3月の雨」)、光GENJI(「MY DEAR〜親愛なる君へ」)らに楽曲を提供していました。2016年に入ってからも精力的にライブ活動を続けていましたが、体調不良を理由に2月のライブを中止するなどしており、ファンからも心配する声があがっていました。

 訃報を受け、村田さんのファンだったというタレントのクリス松村さんもブログで「残念です・・・本当に信じられません・・・」とコメント。自身の番組に村田さんの出演が決まっており、番組用に作曲してくれる予定だったそう。過去の思い出とともに、憧れの人との突然の別れを惜しんでいます。

クリス松村さんのブログ クリス松村さんのブログ

関連キーワード

アーティスト | 芸能人 | 訃報


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事