ニュース
» 2016年02月23日 13時51分 UPDATE

山形県の金山町が30万円のふるさと納税で“丸太”を配布中 みんな丸太は持ったな!!

彼岸島へ行く際は手に入れておきたい。

[コンタケ,ねとらぼ]

 山形県の金山町(かねやままち)が、ふるさと納税のお礼品として「丸太」を配布しています。丸太をもらうのに必要な寄付額は、30万円以上。高い、高いよ丸太。


丸太 丸太である

 樹齢80年の高品質な丸太ということですが、一体何に使えばいいのでしょうか。個人レベルで丸太を使う機会なんて、彼岸島に行かないかぎりはまずありません。


彼岸島 丸太は持ったな!! (画像はGoogle画像検索より)

 公式の説明文によると「新築時の大黒柱への利用や、リフォームの材料、テーブル作成などへのDIYキットなど、さまざまな用途に利用が可能です」とのことですが、丸太からDIYはレベルが高すぎます。TOKIOかよ。


説明 そんな無茶な

 これから吸血鬼との戦いに赴く方や、丸太からDIYをしたいワイルドな方は寄付をしてみてはいかがでしょうか。なお、同町のもっと低い寄付額では、米や肉、お酒、家具といった“普通に”実用的なお礼品も配布しています

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー