新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月23日 18時05分 UPDATE

幻のディズニー作品「ピートとドラゴン」が約40年ぶりにリメイクされ映画化

あの緑のドラゴンか!

[深戸進路,ねとらぼ]

 日本未公開の幻のディズニー作品「ピートとドラゴン」。その約40年ぶりのリメイク作品となる最新映画の予告映像がついに公開となりました。

 「ピートとドラゴン」は1977年にアメリカなどで上映されたディズニーによるミュージカル作品で、少年ピートとドラゴンのエリオットの友情を描いた物語。当時日本では未公開でした。

ピートとドラゴン ピートを演じるOakes Fegley

 今回公開されたトレーラーでは、森でエリオットとともに生活していたピートが、都会で暮らすようになる姿などが確認できます。元はアニメーションと実写を組み合わせた作品でしたが、リメイクされた今作ではCGが使われており、より実写映画に近い形です。


 また、東京ディズニーランドのエレクトリカルパレードでは、本作の要であるドラゴンのエリオットがおなじみです。日本未公開作品のキャラクターだけに、意外とその正体を知らなかった人もいるかもしれません。

エリオット これが!

ディズニー 今作の!

ディズニー エリオットだ!(かっけぇ!)

 映画作品としては日本初上陸となり、ディズニーファン以外からも高い注目が集まることが予想される「ピートとドラゴン」は今夏の公開予定です。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

コミック アース・スター×ねとらぼ:「四十七大戦」出張連載


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー