新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月24日 18時04分 UPDATE

オードリー春日、630万回のテストに耐えた“壊れない椅子”を壊す

630万1回目だったのかもしれません。

[ねとらぼ]

 お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰がテレビ番組の視聴者プレゼントのコーナーで、“絶対壊れない椅子”として紹介したIKEAの「ポエング アームチェア」を壊すという珍事が起きた。

オードリーが壊れない椅子を破壊 無茶な耐久テストを試みたオードリーの2人

 2月24日、オードリーが水曜レギュラーを務める日本テレビ系「ヒルナンデス!」のエンディングで事件は起きた。プレゼント対象のイスが「630万回のテストにも耐えた」ということで実際に春日が座って座り心地とその丈夫さをアピールすることになった。

 相方の若林正恭が「春日さん試してください」と促すと、椅子に座りながらぴょんぴょんと上下にジャンプ。若林も手伝う悪ノリが10回ほど続いたところで突然「バキっ」と大きな音がして椅子の脚が折れてしまった。

オードリーが壊れない椅子を破壊 事故に巻き込まれた「ポエング アームチェア」さん

 カメラはすぐにメインMCを務める南原清隆らに振られるが唖然とするばかり。商品を紹介した水卜麻美アナウンサーも「使い方は正しく守ってください」と頭を下げるのがせいいっぱいだった。CM開けには「壊れてなかった」ことになったが、“放送事故”にネットでは「やっちまった」「まさかの展開」「630万1回目だったのかも」「オードリー春日が暴れても壊れなかったイスで宣伝してくる家具メーカー現れるな多分」など騒然となった。

 南海キャンディーズの山里亮太も「これでツライ事があってもしばらくは大丈夫」と視聴者の癒やしにもなったようだ。



 春日の耐久テストには耐えられなかったこのイスは30年以上にわたり売れ続けているロングセラー商品で、体の曲線に沿って曲げられたビーチ積層材のフレームが特徴。

オードリーが壊れない椅子を破壊オードリーが壊れない椅子を破壊 正しい使い方をしましょう

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事