新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月25日 07時00分 UPDATE

長時間移動でも足が楽チン! 折りたたみ可能な足用ハンモックを旅行や出張のおともにしたい

足のむくみも低減されますよ。

[高城歩,ねとらぼ]

 出張や旅行の際に長時間座ったままで移動していると足がむくんでしまい、つらい思いをしている人も多いのでは。飛行機や新幹線のテーブルなどに簡単に設置でき、折りたたみ可能な足用ハンモックが登場です。


BAGIN フットレスト「200-BAGIN004シリーズ」

フットレスト こういうの欲しかった

 これはハンモックのように足をつるしてリラックスした姿勢を保つことができるフットレスト。脚を支える面は5枚のプレート仕様で、型くずれを防ぐことができる構造になっているようです。内蔵されたベルトは約450〜900ミリの間で調整が可能で、設置する場所に合わせて足の位置を自分好みの高さに調整できます。

 また、素材はナイロン素材、裏面は起毛素材を採用。表裏どちらも使用できるので、その時の気分によって使い分けちゃいましょう。


フットレスト これで足のむくみを低減できるのか……!

 使用していない時は折りたたんだフットレストを専用袋(カラビナフック付き)に入れてコンパクトに収納。重さは専用収納袋込で約100グラムと軽いので、荷物が多くなりがちな旅行でも活躍してくれそうです。


フットレスト コンパクトなサイズ感もうれしい

 カラーはブラック、ブルー、ピンクの3色展開で、価格は各1833円(税別)。通販サイト「サンワダイレクト」にて販売されています。出張や旅行のおともにしたいですね。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事